SSブログ

転出届 [出発前]

11月1日移動に伴い、本日転出届を提出してきました。

転出届を出すと住民税が控除になるのでその為の提出です。

役所にて、簡単な手続き(身分証明書のみでOK)でした。

手続き終了後、役所作成の書類見させてもらったら

なんと、世帯主が嫁の名前に・・・・・

住民票から名前がなくなるので当たり前ですが、

あれ? って感じでした。

長期出張の場合は、転出届提出忘れずに行ってください。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Hiro

こんばんわ。お忙しいところ失礼します^^;

偶然通りがかったのですが、なんだか自分の当時のことを思い出しまして思わず書き込みさせていただきました。
ただ、私の場合は現地採用扱いだったので賃金や待遇は、それはもう・・・><
とにかくがんばってくださいね^^きっと大好きな国になると思いますよ。
それと、現地で調達できるものも数多くありますので、調べてみてくださいませ~^^
by Hiro (2010-10-23 02:07) 

単身赴任

はじめましてHiroさん
Hiroさんもタイ生活されていたんですね。
私は初めてのタイ生活となり、不安ばかりですが、まっどうにかなるって感じで開き直っています。大好きな国になる事を期待しています。頑張ってきますね。来月からはタイでの日記になりますので、また遊びに来てください。
by 単身赴任 (2010-10-23 07:24) 

キラリ☆

選挙権は不在中無しになるってことですよね!

Hiroさんのコメント、頼りになりそうで良かったですね。

by キラリ☆ (2010-10-23 22:23) 

単身赴任

キラリさん お久です^^
選挙権は住民票がないので、なくなるでしょうね
今週(最後の日本での週)は忙しくなりそうです。
タイでも更新していきますので、また遊びに来てくださいね
by 単身赴任 (2010-10-24 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

移動の発表薬購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。