SSブログ

薬購入 [出発前]

いよいよ、日本も後1週間となり、赴任準備に追われています。

現在タイ赴任者(私と交代する人)から、常備薬として、日本製準備して

と言われ、本日購入してきました。

初めに、胃腸関係(下痢、整腸)、次に風邪対策、後日本でもよくなる頭痛薬

、それから、髭そり、歯ブラシン等・・・1万円近くも出費^^;

タイでも購入は可能だと思うんですが、やはり日本製と思い、買いすぎかな?

と思いながらも、足りなくて しまったー と 思うよりはと・・・・・

1万円近くの出費でした[ちっ(怒った顔)]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Hiro

単身赴任さん、ご訪問いただきありがとうございました。

ご覧の通りわたくしも今月よりブログ始めたばかりです。

ですが、ネタが古くご参考になるようなものは無いかと思いますし、当時はまさかブログを始めようなどと思ってもいませんでしたのでホントもう少し考えて写真撮っておけばよかったなぁ・・・と後悔しています><

私はもうタイで働くことはないかと思いますので、実は単身赴任さんがとーーってもうらやましいです^^
ですので、このブログの更新を大変楽しみにしています。
どうか力の限りがんばって続けてくださいね。。。

ところで、単身赴任さんの勤務地はどちらなのでしょうか?居住地は?ゴルフはされますか?などなどお尋ねしたいことは山ほどあるのですが、それは追々明かされていくのでしょう・・・w たのしみ!!

で、一つ気になったのが国際運転免許証をお取りになられたこと。
もしかしてご自身で運転されるのでしょうか?

通行は左で日本と同じですのでまず問題はないかと思いますが、私がいた当時では、危険なので日系企業の社員さんは大抵運転手さん(タイ人)付きの車で仕事やらゴルフやらされていました。

まあ、昨今では経費削減でそれも厳しいのでしょうか・・・・・

ご自身で運転されるのであれば、交通違反の反則切符きられると大変手続きが面倒らしいので、常に100B紙幣と500B紙幣を数枚携帯して警官の袖の下用に備えるといいかもしれません^^;

もし警察官に止められて、違反してしまった(らしい)時は免許証の下に300B~500Bをそっと忍ばせて、こーとーくらっぷ(すみません)と言うと許してもらえるケースが多々ありました。
現在は袖の下作戦が効果あるのか分かりませんが、やってみる価値はあるかもです。。。

思い出せたことがありましたら、ご迷惑でしょうがまたコメントさせていただきますね^^;

単身赴任さんと同年代の者として、常に応援してま~すっ!

長文失礼いたしましたm(_ _)m

by Hiro (2010-10-24 21:25) 

単身赴任

Hiroさんへ
貴重なご意見ありがとうございます。
国際免許は取得済みです。
前任(私の交代)から、必要との事で取得しました。
あっ、私の拠点はアユタヤになります。
バンコクでは運転はしないように(事故の危険あり)
と言われています。
アユタヤは世界遺産で有名?(ガイドブックレベル)ですが
行ってみないと分からないが本音です。
袖の下、行ってそのような場面になったら試してみますね
貴重な意見ありがとうございます^^

PS 見ているブログでHiroさん登録しました。
ごめんなさい。

これからも、色々教えてください。

by 初タイ経験者の単身赴任より^^
by 単身赴任 (2010-10-24 21:42) 

Hiro

追伸

身の回り品等は近所(ではないかもしれませんが)のスーパーなどで容易に手に入れることが出来ます。
ですが着任早々ではそれもままならないと思いますのでこちらで準備されるのがベストだとわたくしも思いました。

食事は当分外食になると思いますが、朝食用にこちらでインスタント味噌汁(向こうでも売ってはいるのですが)を用意されてはいかがでしょうか?それほどかさばらないでしょうし。。。

あ~追伸なのにながすぎっ!ホントおせっかいすみません><
by Hiro (2010-10-24 21:48) 

キラリ★

あと2日となりましたね。

荷物準備できましたか?

生活必需品って、買い揃えるのは大変ですよね。

買い忘れがあれば、思い切って現地で買い物するのも楽しいかも♪

ただし、目的以外のもの買い過ぎないようにd(^-^)

再度念のため、荷物チェックして下さいね。

by キラリ★ (2010-10-29 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

転出届2010-10-30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。